2021年12月18日土曜日

年末年始に観光旅行行けるゲームも欲しくて「ホライゾン・ゼロドーン」

テイルズオブアライズのパッケージの到着を待つ間、プロジェクトEGGや、木村拓哉さん主演(もうファン)のジャッジアイズに笑顔になっていましたが、ふと思った。

コロナ禍の継続で年末年始の予定は全部キャンセルでどこにも行かない...でもPS4ほどのスーパーマシンなら、観光旅行に行くよりももっと観光になる超絶技術力のタイトルがまだあるのではないか?!

もう手持ちのソフトだけでも十分だが、さらに強化したい欲が爆裂。

調べてみると、ありました!!ホライゾンというのが超絶技術力らしい...しかも値段もお手頃だ!!これはダウンロード版ですぐにGo!!


クリスマスの闇?!準備中11時間

テイルズオブアライズはパッケージ版欲しくて待ったが、ダウンロード版のホライゾンであればあっという間に手に入るぅ~ありがて~などと鼻歌まじりにストアで購入。

あっという...間?


↑なんとダウンロードの準備に11時間かかるってーーーーーーー。

まー放置で会社行って仕事するからええか...

しかしクリスマスシーズンだからか?? 11時間もかかるとなると、タイミングを測ってxxx時からスタートだー!!とかあまりギリギリにダウンロードしようとしたらアウトになりそう。

ダウンロード版は、買うのは一瞬だが、ダウンロードは11時間かかる時もある教訓。


PS4すげーーーーーこれ本当に2013年のハードなの?オーパーツだろこれ

オーーーーーパーーーーーーーツ!!


↑はあああああああああああああ?!何この美しさ...

ためいきでエクトプラズムが放出されそう...


↑ホライゾンという作品の世界観はまた独特で素晴らしく、この世界に生息(?)する、機械の恐竜みたいなやつが頭上を通過して行きます。

PS4すげーーーーーーーーーーーー!!

誰だこんな設定を考えられた名士は?

こんな設定、常人で思いつく?!

才能がまぶしいぜ...人間っていいな、すごいなと思わされます。


↑こんなんあるなら、観光旅行に行ってる場合じゃねーぜ!!!!!

ふああああーて声が出るくらい綺麗。

しかも現実にいるような空気感。

観光旅行に行っても、案外危険だし、事故もあるし、臭かったり辛かったりするし、なんか規制線とかあるから案外不自由だし...

PS4があるならば、PS4の方が良くね?!って、PS4誕生前なら絶対に思えなかった事がポンポン出てきてしまう。

そういや去年はDOA6だし、その前もアンチャーテッドやデトロイトに救われたなぁ。

PS4ありがてぇ!!


PS4あまりにも凄すぎて真顔になる

それにつけても、PS4いくらなんでも凄すぎないですかね。

本当はROG Zephyrus M16買って、PCの超絶パワーに酔いしれている予定だったんだけど、gamingEngineとして、ビジネスPCやXperia、ウォークマンA100にすらも高いゲーミング能力を供給してくれるPS4の凄さにハマり、まだ後回しにしてるほど。

やはり良いものを作るというのは大切な事なんだなぁ...と思い知らされますね。

2013年設計のマシンなのに、2021年でスゲーーーーーが止まらないって、もうこんなん空前絶後だわ。


↑これからテイルズオブアライズもプレイするけど、ジャッジアイズも心から素晴らしいし、PS4はゲームの宝の山ザクザクです。


↑あとPS4はもう単独で自分だけが凄いと威張るゲーム機ではなく、PCやXperia,ウォークマンにゲーミング能力を供給してくれる「gamingEngine」として進化した!!

PCであれば、PS4ゲームの隣でこうやってPC用の「サイオブレード」も一緒にプレイできています。

もうPS4(PS5)は、PCやXperia(スマホ)と対立する存在ではなく、力を合わせて最高のゲーミング環境を生み出す仲間となった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!