2021年12月12日日曜日

PS5の前準備も兼ねる!! 欲しいPS4/PS5ソフト

今のPS4ソフトは、実は史上最高に輝いているのかも知れない。

なんと言っても、PS4のソフトを買っておきさえすれば、PS5でも遊べる!!

互換性で遊べるってだけでなく、もっとさらに豪華な話なんですが、数多くのソフトがPS4用ソフトを買っておけば「無料で」「PS5用のソフトに更新してもらえる」んですよね。

PS5本体は確かに売っていない(手に入らない)けれど、まず、PS4ソフトを買っておくだけで、同時にPS5のソフトを事前に揃えている事にもなる。

カタログをもらってきたので、それを見ながら最も欲しいPS4/PS5ソフトを選んでみたいと思います!!


(最優先)テイルズオブアライズ

なんと、テイルズシリーズの最新作がもう発売されていた!!

しかもビックリするくらい評判が良くて、傑作の呼び声も高いようです。

なんかプレイステーション4と5世代の性能を存分に活かした、非常に素晴らしいシリーズが出る話はチラッと聞いていたけど、いかんせん一年以上DOA6以外のゲームやる気が起きなかったせいで、マークしとらんかった!!


↑今頃、急ピッチで情報集めていますが、ついにPS4とPS5世代の性能にフォーカスするようになったんですね。

その結果、画面は信じられないくらいの進化を遂げています。

これがクリスマスシーズンに入手できたら、年末年始にどこにも行けなくとも何ら問題なさそう。

PS4版を買っておけば無料でPS5版に更新してもらえます!!
(最優先)鬼滅の刃/ヒノカミ血風譚

うおおおお鬼滅の刃のゲームも既に発売済だった!!
↑今、すぐに観たらもったいないので、ナスネにテレビ放映された鬼滅の刃を全て録画して貯めている状態です。

まだもったいないので観ていないのですが、観たら瞬速でこのゲームを買ってしまうでしょう!!

テイルスオブアライズとどっちがいいだろうか、頭痛するくらい悩む。

PS4とPS5世代に完全適合した設計なので、グラフィックが完全保存版的にキレイ!!


(最優先)ロストジャッジメント/裁かれざる記憶

これもやってみたい!!

木村拓哉さん主演で、かなりキレキレの活躍してるらしい。


↑リーガル・サスペンス巨編て!!ぐあああああああ!!テイルズオブアライズ、鬼滅の刃あるのに、さらにロストジャッジメントまであるという。

PS4/PS5どんだけ凄いってんだい?!

PS4版を買っておけば無料でPS5版に更新してもらえます!! 実はもっともっと欲しいのあるんですが、数増やすとまた大変な事になるので...

実は、新しく買わなくても手持ちのゲームだけでもまだプレイしてない宝がうなってたりします。

なんと、「十三機兵防衛圏」が、PS4版・新品未開封で待機中だったりします。

それやれよ!!という話もあるし...

DOA6のたまきパワーで押しやられていたのと、PS5買ってからやるかが合わさって、今日まで新品未開封でした...

ともあれゲームは何の心配も無いですね。