2021年12月30日木曜日

いよいよテイルズオブアライズを起動し、初プレイしてみました。猛烈にキレイ!!

まさかのジャッジアイズにドハマリし、あれだけ欲しくてクリスマス用に購入した「テイルズオブアライズ」が今日まで後回しになってしまいました。

しかし、今朝、いよいよ初起動・初プレイしてみました!!

これ、えーーーってくらい猛烈にキレイ!!なんというか、PS4って限界が無いんでしょうか?


オープニングからテンション上がりまくり

テイルズシリーズの中では、ダントツで(今なら)ヴィータで快適にプレイ出来る「テイルズオブエターニア」が気に入っていて、なかなかベストから交代しない状態でしたが、いよいよベスト交代の予感すらします...(ホントか?!)


まさに映像美です。

PS4って美しい映像ばっかりなのでいい加減にして感動するのに飽きろよと言われそうですが、飽きるどころか毎回感動のボルテージが高まっている気がする。


このテイルズオブアライズ、物語の始まりがとんでもなくインパクトあります。

えっ、このシリーズってそういう感じなんだっけ?!と焦るくらい。

先が気になってしょうがない。


↑なんか、主人公の住む星(ダナ)は、他の星(レナ)から侵略されて、めちゃくちゃな扱いを受けているんです。

なにいいいいい。

主人公がいきなり奴隷という重さ。

敵が血も涙もない極悪な感じです。

や、やるな開発者さん...


いきなり技術力を見せつける!!PS4すごすぎ

そしていきなり技術力見せつけまくりです。


↑主人公が奴隷で、敵が血も涙もない連中というハードな展開なのも瞠目ですが、技術力がたけーーーー。

なんでこんなハイクオリティなグラフィックでビュンビュン動くの??

動かしながらため息がでます。

すげーーーーー。

今年中にRTX3060搭載のゲーミングノートPC買おうとしてたけど、結局は、PS4リモートプレイがあまりにも想像を絶する満足度のために延期しました。

その値がある完成度です。

RTX3060搭載PC買ったとしても、PS4ばかりやってそうな予感しかしませんわこれ。

しかしPS4なんでこんな限界知らずなの?! これをさらにパワーアップしたPS5ますます欲しくて転げ回りそう!!!!!!!!!