2022年5月5日木曜日

(話)こどもの日はどこにも出かけず家の片付け

ゴールデンウィークですが、コロナ禍の自粛がなし崩しで「終了」した事もあり、あちこち大混雑になってるので、今日はこどもの日ですがどこにも出かけずに家の片付けしてました。


↑映画のパンフレットがなんか500冊くらい出てきました!!

昔は一時期、映画好きの友達の影響もあって、年間で60回は劇場に足を運んだ事もありました。

観たらパンフレットは買うようにしているのですが、あまりにも劇場に行き過ぎたせいで、映画を観た記憶が全然ないのにパンフがあるから「あっ、観たんだっけ?!」ってなる作品がちょいちょいある。

アド・アストラとか...これ劇場で観たけど、冒頭の地球に落下する所がピークだった気がする。


↑貴重なアニメのパンフレットも出てきました。

幻魔大戦、風の谷のナウシカ、イデオン!!

今でこそアニメは市民権を得ているけど、当時は小さかったので、親に連れて行ってもらってたわけだけど、アニメは見ると恥ずかしいものという認識ある変な時代だっから、行ってもらうのが激大変だった記憶があります。

今だったらこんな名作に何言っとんねんって一喝でしょうけど。


↑当時と言えば、日本のスマートフォンの扉を開いた「ウィルコムW-ZERO3」シリーズのカタログも出てきました!!

当時はドコモだったけど、どうしてもW-ZERO3欲しくて、覚悟決めてウィルコムに突入したっけ。

PHSの音声の美しさに感動したなぁ。

ただ、立っている場所で通話が入らないとかいう、PHS特有のメッシュの穴がある性質が災いして、仕事の電話が何度もスルーされてしまうという事態に発展。

さらにあの東日本大震災で、私の地域が全然復旧せず、ドコモ回線+ソニーのゲーム機PSPで会社と連絡取るという斜め上の事態になり、PHSやめて圧力が発生。

どうしても続けられなくなり、泣く泣くウィルコムを解約して、ドコモ3Gに行きましたな...ドコモ回線の最強さにはビビったけど。


↑衝撃!! 手に入らなくて悶絶してた、愛する愛車のアイの「初代アイカタログ」が家の中に保管されてました!!!!!!

これ別記事にしようかと思ったけど、ここで書かせて頂きますね。

これ、ディーラーの営業マンさんが、持ってきてくれたんですよね。

当時は5MTのマシンしか興味なくて、4ATはいいや...5MTスポーツ版出たら考えますみたいな、今からしたらハリセンで頭パーンな事言ってた自分。

そのまま棚の中に保管してた...それがまさかのタイムカプセルになって、アイを愛するようになった今、出てきた!!

傷一つ、折り目一つない、完全に新品カタログ状態です。

三菱自動車の封筒が出てきた時は、「なんだこれ?!?!」ってなったわ...


↑三菱自動車と言えば、永遠のフラッグシップスポーツカー、GTOツインターボのカタログも出てきました!!

癖が強いけど、この時代は、日本からスーパーカー出そう(500万円以下)のムーブあってて、熱いもなにもなかったから、太陽の輝きですよね。

当時は、ビジネス目的の環境問題化とかない時代で、クルマは全面的に良いものだと信じられていたから、若者は就職するとすぐに高いクルマを買ってましたね。

家の片付けも楽しいですね。