2022年5月6日金曜日

(音楽) ソニーの最新ワイヤレス「ヘッドホン」WH-1000XM5はどうだろう?!

なんと、ソニーのワイヤレス「ヘッドホン」の最新作「WH-1000XM5」が5月中に発表されるというニュースが出ていました。

私の事を語ってしまうと、昔、巨大なオーディオセットとかを買っていた時代があって、その時にはヘッドホンを使っていたのですが、暑くて臭くなるし、重たくて髪の毛は抜けるし「こんなん冗談やないで!!」と悩んだ挙げ句に、ポータブルオーディオプレイヤーに移行した経緯があります。

それ以来、「ヘッドホン!?」くさくさくさーーーー髪の毛ぬけぬけぬけぬけぇぇぇぇーーーーーイラねーーーーーわんなもん!!!!!!!!!!!!

ってなもんでしたが、やはり最近特にソニーの音の良さを思い知っているので、ヘッドホンの音も聴かないと気が済まないような感じになってきました。


↑あと、やっぱり、ウォークマンA100のカタログの表紙のイラストが好きなので、ヘッドホンもやっぱり良いのではないか?!と、実はこっそり思い続けていたりしました。

ただ、ヘッドホンを考える前に、有線イヤホンのXBA-N3と、無線イヤホンのWF-1000XM4と、有線も無線も「絶対にこれは欲しい」と思わせる製品(しかも私にとっては超高価...)を手に入れるのが先決で、ヘッドホンに構う余裕は消えていました。

まぁ今は余裕あるのかと問われると、あるとは言えないのですが、WH-1000XM5って、あのWH-1000XM4のさらに進化したバージョン...音とか絶対に良いので、気になります。

ただ、昔経験した、暑い・臭い・髪の毛が抜ける問題は、何とコロナ禍の副産物で解決してるかも!!

□暑い--->マスクをずっとつけてて人間が進化したので気にならない

□臭い--->除菌グッズ充実の世の中、もはや敵ではない!!除菌グッズが唸りを上げてるゼ!!

□髪が抜ける--->リーク画像を見る限りだと、別に気にしなくとも大丈夫なような気がしなくもないような可能性を感じる事もありそう。


WF-1000XM5を待つのがいいのか...?!