2022年5月31日火曜日

(カメラ)EOS R7よりもEOS R10なのか?

EOS R10に、急激に惹かれている私ですが、今回の記事は、そもそもハイエンドのEOS 7Rを選ぶのではなかったのか?という疑問を自己解決する記事です。

正直、実機を見ないうちには何も決められないのですが、以下の理由でR10優勢です。🤔

💮内蔵ストロボありでトータルでかなり小さい
・ハンズオン動画拝見すると実はR7もなかなか小さいのですが、ストロボワークが出来ない。
たとえば、森の中の撮影にはストロボは使いたいので、外付けするとトータルでカメラサイズが許容ライン爆破します。
ストロボは簡易に濃い影を消した撮影には必須なので、やはり外付け必須はキツイ。

💮3200万画素は不安
・デジタルズームにはかなりの魅力ですが、やはり今の技術水準では画素が多すぎて失礼ながら、キヤノン自社開発の正面照射APS-Cでは心配。
今のうちはまだ2400万が精神的にも安定するかな。

💮ボディ内手ブレ補正は混乱する?
とかとか

なかなか杞憂かも。
あ!ーわーわからむうううい