2023年12月14日木曜日

(音楽) ウォークマンA300に最新システムアップデート!!ん?!android 13だと?!

このところ、PCの話題ばかりしていた私ですが、夢の奇跡の手の中御守サイズ・スマートデバイス・超高音質DAPたる「ウォークマンA300」は、もう毎日火が出るくらいの大活躍をしてもらってまして、その素晴らしさには惚れに惚れています。


えええええ!!android 13にOSがアップグレードされたああああ?!?!

ウォークマンのOSはandroid 12だけど、ソニーが音楽用に重カスタムした「音楽専用OS」みたいになってるから、android 12ベースのバージョンレスシステムなんだろうなぁ...と思っていたら!!


うおおおおおおおお!!まさか、まさか、まさかっっっっ。android 13にOSがアップグレードされたぞっっっっっ!?!?!?

そんな事ある?!

ウォークマンって、ほぼ専用OSくらいの重カスタムだから、バージョンアップという概念そのものが存在してないのかと思っていた!!

びっくりしすぎて、焦ってしまった。

ただ、あまりにもandroid 12と同じっぽすぎて、何がどう変わったのかはちょっとまだよく分かんないですね。


これが、今の、android 13になりたてホヤホヤ。

私のウォークマンA300ホーム画面になります。

パッと見、android 12時代と何も変わって...いや、android 12の時は、なぜかAmazon Musicのウィジェットが選べなかったんですよ。

今は選べるようになって助かった!!

これだけでも13にした甲斐があったというもの。

Amazon Musicが十全に使えないと、茶化しなしで死活問題なので。

し、しかし、今日、ウォークマンA300がandroid 13にシステムアップデートするなんて、そんな壮絶なサプライズある?!ソニーすごすぎ!!!!