2023年12月17日日曜日

(PS5) ROGを買おうとすると、いかにPS5が幸せか身にしみる

ROG FLOW Z13ですが、高性能タイプのPCとしては、史上最高に欲しい機種となっています。

ただこのROGシリーズを買おうとすると、やはり「PS5」がいかに幸せなマシンなのかが身にしみます。


PCで最高のゲーム体験を得ようと思うと、とにかく製品選びからして大変。

どんなに気に入ったPCでも、搭載しているGPUのグレードが低いと「あ...だめか...他は最高に気に入っているのに」というあの地獄みたいな時間が何度も繰り返される。

結局、多額の課金(RTX4090)をして、あんまり自分に合わないPCを選ぶ羽目にもなる。

こちらから努力を重ねて追わないと最高のゲーム体験はできないし、また、どんなにお金を積んでも、自分のローカル環境トラブルは自己責任。

しかし、PS5は、メーカーの超一流の技術者、ゲームクリエイターの皆さんが、逆にPS5に合わせて最高のゲーム体験が出来るように全力で調整して合わせてくれる。

ユーザー側は、何を追う事もなく、また追われる事もなく、ただPS5があれば常に最高の状態が約束される。

この違いは、果てしなく大きい。

PS5が出来る範囲を超えたければ、次のPS5 Pro、その次のPS6を順番に買う必要はあるが、言ったらそれだけ。


しかも、PS5は、ROGを選ぶときですらも助けてくれるまさに女神のごとき存在です。

ゲームはROGからリモートプレイでPS5で遊べば良いので、無理して過剰なGPUを選ばなくても良い!!

だから、RTX2050のように「自分にはこれが一番合うし、欲しい」と思うグレードを自由に選ぶ事が出来る。

スマホにしろ、PCにしろ、ゲーミング性能に振り回されて無理して辛い思いをする必要がない!!

どんな良いPCも、ゲーミング性能が低いという、ただそれだけでバカにするようなのが常態化してるけど、PS5があればそういう世の中に一矢報いるどころか、一気に粉砕して自分の好きなものを自由に気持ちよく選べる。

PCとスマホとPS5は、対立したりする関係性ではなく、協力してより良い世界に立ち向かう仲間なのであった!!