2023年12月29日金曜日

(話)今日から年末年始休暇!!ウォークマンやROG FLOW Z13にはまるインドア休日

今日からいよいよ年末年始休暇に入る事が出来ました。

新年早々に大きな案件のリリースがあるため、年始早々には休日出勤があるのですが、今年はなんとかかんとか。

今年は、コロナ禍の後釜でインフルエンザ爆発などもあるため、引き続き旅行や友達と逢うのは中止し、家族と買い物やちょっとそのあたりに出る程度はあると思うけど、基本的には「おうち時間」の年末年始となります。

それに、前述した通り、年始早々に仕事でスパートしないといけないため(新年気分は無し)、休み中に羽目を外して体調不良--->仕事休みのコンボは絶対に避けねばならないプレッシャー。


年末年始はでかけないでROG FLOW Z13祭りだ!!

今年は、「お家時間」になるのを見越して、特級デバイス「ROG FLOW Z13」を導入したので、ROGそのものをエンターテインメントとして楽しむのと、勉強したりと、やりたい事山積みなので、むしろあちこち飛び回りたくないです。

ROG FLOW Z13は、既にモバイルとして外に持ち出しもしており、本格使用開始はしているのですが...

設定やアプリはSurface Go2からのアカウントによる引き継ぎ分はあるけれど、その他は大半が初期のままで、これから、これからです。

今朝からじっくりROG FLOW Z13の設定などを、「X」にポストかましながら見ている段階ですが、まだ家の用事や、だいたい今日で年内完了する病院のかけこみ需要があるので落ち着かない状態です。

ウォークマン音楽祭

今年は個人的に音楽の年と決め、実際、満願かなった年とする事が出来ました!!

そんなわけで、今年は、紅白歌合戦は最初からスルーと決定し、自分でウォークマン音楽祭をします!!

だいたい、年末年始休暇は、このブログを書かせて頂いている今もウォークマンで音楽聴きまくりなんで、だいたいは音楽祭になってるわけなので、別に紅白歌合戦の時間帯だけを特に狙ってやるわけではないです。


Surface Go2大車輪の活躍が続く

このブログは、外出先でSurface Go2にて書かせていただいておりますが、Surface Go2の活躍の物凄さは全く揺るがないですね。

Windows 11になってから、ますます使いやすく、強力になっていて、もう新世代が2回も出た後の機種という感じはせず、フレッシュ最先端感が濃ゆいままです。

年末年始休暇は、Surface Go2も、今までよりいっそう、この上さらに活躍する方向に突き進みます!!

個人的に、史上最高のPCとなっており、その座はもしかするとROG FLOW Z13をもってしても揺るがせない可能性まであります。

自分ではきがつけなかったけど、Surface Go2により、これこそが自分が求めていた理想のPCなのだ!!というのが今は分かります。