2023年12月19日火曜日

(PC)最終確認、本当にROG FLOW Z13で良いのか?!

いきなり結論ですが、最終確認の結果、やはり万難を排してでもこのタイミングで「ROG FLOW Z13」を導入しなければならない、となりました。


Core Ultra 7を待たなくて良いのか

良いです!!

Core Ultra 7は確かにこれから世界を席巻するスーパープロセッサですが、正直、昨日今日ポッと出たブランドにこだわりたくないし、そもそも、長年に渡って憧れをいだき続けてきたのは、Core iブランド最強のCore i7であり、滅多に手にする事の出来ないプレミアムブランド「Core i9」であったので、今後はともかくとして、やはり今はCore iの「Core i7」そしてその上の「Core i9」がどうしても良い。

妥協とか、ちょっとやそっとではなく、明快にCore i9を一生のうち一回だけでいいから、絶対にどうしても土下座しても持ちたい。


スマホとかゲーム機でなくて良いのか

良いです!!

スマートフォーンは、正直、手持ちのXperia 10 IIと、Xperia 1 IIが至高というか他のは全然欲しくないし、ゲーム機...

まだプレイステーション5を買えていなければここでヤバってなる所かもだけど、ゲーム機の大主役、スーパーヒーローであるプレイステーション5は、すでに我が家に来てくれているので何もお金を使う必要もない。


Surface Pro 9でなくとも本当に良いのか

良いです!!

Surface Pro 9は、文句なしに素晴らしいPCであり、本来ならば選んでいてもおかしくないくらいグレートです。

ただ、主目的である、手軽にメモパッドとして活用しつつ、要所ではWindows 11として十全にパッと使える!!というのは、より小さなSurface Goシリーズじゃないと、自分には合わないというのは一年間をかけて何度もトライして確認済なので、もはや疑う余地はありません。

それと、Surface Pro 9は、どこの何が要因なのか理解不能なんですが、どうしたわけか、3.5mmオーディオ端子と、メモリカードという、用途を広げるのに必須のものを省いているため、仮に買ってもずっとイライラしてるのは確実。

ソニーのMDR-1AM2やMDR-M1ST,XBA-N3が直接スッと刺さらないデバイスは、自分的には正直持ちたくない。

これはスマホにも言えることで、このムーブはどこの誰が出している電波なのか...??


ということで、ROG FLOW Z13に間違いはない...!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!