2023年12月4日月曜日

(音楽) ソニーMDR-1AM2は、東北の真冬でも温かい!!

ソニーのMDR-1AM2は、心から素晴らしいヘッドホンです!!

そろそろエージングも終わり、音質も本来の設計通りの音色を奏でるようになっているのですが、大好きなソニー・サウンド、馴染み深い音のまま、最高音質になっている感じがたとえようもないくらい興奮します。


販売上、よりグレードが高いと言われるヘッドホンも試聴しましたが、MDR-1AM2が良い。

これぞ求めていた音!!という感覚が広がっていきます。

また、茶化してるわけではなく、防寒具としてもかなりの実力です!!


東北...と言っても、東北の寒さ最弱の仙台ではあるのですが、指先が痛いくらい凍える早朝や深夜でも、耳に当てたMDR-1AM2は温かい!!!!!

しかも、イヤーマフと異なり、外耳を押しつぶさずに包み込む構造になっているため、圧迫感もない。

しかも最高の音が奏でられる...!!

とは言えども、こんだけ温かかったら、そりゃあ夏場はヤバいはずですね。