2023年12月15日金曜日

(音楽) ウォークマンA300がandroid 13にバージョンアップされて驚く

まさか、まさかの、ウォークマンなのにOSのバージョンアップしてもらえた驚き!!

こういうこともあるのか!!

というわけで、何度も確認したのですが、間違いなくウォークマンA300のOSが「android 12」から「android 13」へバージョンアップされていました...!!


android 13は、今のところ安定していて良い感じ!!


もともとウォークマンは、超高音質の音楽プレイヤーとして、ソニーによって重カスタムされた「専用OS」的なものだと思ってました。

ある意味バージョンレス。

と思っている中でのOSバージョンアップの驚きは並大抵ではないです。

心配なのが、「そんなダイナミックに変えて大丈夫なのか?!」って事ですが、今のところバッチリ安定しています!!


ホーム画面も崩れたり、android大好き!!の源泉の一つである「大好きなデザイン」も壊れることなく安定継承。

android大好きだーーーーという気持ちが揺らぐ事のない正常進化...というより12と同じかこれ??いいけど。

一つ極めて重大な点は、12だと、なぜか私のウォークマンA300では「Amazon Music」のウィジェットが選択肢に出てこなくてホーム画面に置けなかったんですよね。

それが13からは普通に置けるようになって、ようやく完成した感じがあります!!

Amazon Musicも安定してて、設定も初期化されたりすることもなく、12の感覚のまま平穏無事に使えています!!

ワイヤレスのWH-CH520で音楽聴いてますか、あいかわらずウォークマンならではの足腰の強さにより、トータル超高音質。

これから通勤で色々確認しますね!!!!

■追記

通勤は特に問題なく、android 13ウォークマンA300と、WF-1000XM5のワイヤレスサウンドで音楽聴きながら通勤できました。

もともとandroid 12でも目立った問題なく快適に使えていたので、OSアップグレードという大きな変化があっても、そこが崩れる事なくそのまま継続していたのはありがたいです。