2023年12月21日木曜日

(PC) PS5とPCはお互いに必要!!

まだ使用開始していないのですが、ROG FLOW Z13を見ていると、やはりPS5とPCはお互いに必要だなと痛感します。


PS5は、このブログで「X」で何度も書かせていただいておりますが、とにかくあらゆるデバイスから「ゲーミング性能」を切り離し、外付けの超大馬力ゲーミングエンジンとして、ゲームを請け負ってくれるのが途方もなく大きい。

これにより、ゲーミング性能が必要ならそれを選べば良いし、逆に、不要なゲーミング性能に引っ張り回される事がなくなり、自由を手に入れられる。

実際に私は、ビジネス用ノートPCのZenBook 13で、PS5のゲームを心ゆくまで楽しめているので、ビジネスPCを選んだのにゲーミングに対する不満・不安・ストレスは皆無です!!

PS5を選ぶのは、自由を手に入れる事だと、大きく大きく解釈してもよろしかろうと思います。

ただし、快適さに直結するネットワーク性能の準備は自己責任なので、そこで温度差が生じるのは宿命。


ではゲーミングPCはいらないのかというと、そうではなくむしろ必要です。

ゲームをPS5にまかせたくなければ、ゲーミングPCを選ぶしかないので無くなると困るし、それに、ゲーミングユーザーは、ビジネスユーザーでは思いもつかない高負荷を恒常的にかけるため、ゲーミングデバイスは、みかけの性能だけではないのが大きい。

しかも見る目が厳しく、知識は人並み外れたスーパーマンが多いため、メーカーとしてもごまかしは通用しない。

ゲーミングPCは、大いなる安心感の目安として今後も輝き続けると思います!!!!!!!!