2023年12月17日日曜日

(音楽)最強のストリーミングウォークマン「ZX707」にもandroid 13が来た!!

ウォークマンA300のOSが、まさかまさかのアップグレードが来てandroid 13になった!!という事でもう舞い上がるくらい嬉しくて大変な事になっているのですが、なんとそれだけでは済まなかった!!

すごいぞソニー、どうしたんだソニー、さすがソニー!!


最強のストリーミングウォークマン「ZX707」もOSがandroid 13にアップグレード来たあああああ!!!!


まさか、と思ったら、ZX707にもandroid 13のアップグレード案内が到着しておりました!!!!

A300は、夢の奇跡の手の中御守りサイズ超高音質マシンですが、このZX707のパーツを要所要所に採用しているのも力の源の一つ。

その源泉そのものであるZX707がいかに凄いかは、全く何も説明する必要がありません!!!!!


今の私のZX707のホーム画面です!!

このレイアウト落ち着きます...だからandroid大好き!!!!!

ちなみに、パッと見は本当に12と13って変わらないですねー。

ちなみに、ウォークマンA300は、なぜか(私だけなのかな??)android 12時代は使う事が出来なかった、Amazon Musicのウィジェットが使えるようになり、大幅な進化を体験できました。

が、ZX707は、それを12から普通に使えていたので...13でも使えて安心した、という確認になっちゃいますね。


音はもともと圧倒的高音質のため、android 13だからどうなったとは分からない

android 13になって肝心な音はどうかというと、そもそも、ウォークマンA300もそうなんですが、元からして音は圧倒的な高音質なので、android 13になったからといってどうなったとは言えないですね。

ウォークマンA300と合わせるため、あえて4.4mmバランスではなくて3.5mmシングルエンド接続により、ヘッドホンのMDR-1AM2でもって、android 13後の音を聴いていますが... あいかわらず天国のような音色ですな~~~
感動的な超高音質になってても、元々そうなので、今まで通り安心した!!ってしかならないもんで...

もしさらなる改善してたりしたら、それが分からない私をソニーは悲しむと思うけど、いや、元が圧倒的過ぎて、さらに圧倒的になっても、元々からしてそうだったとしか思えないのは、最高のものの宿命なんじゃないかと...