2023年12月30日土曜日

(クルマ)愛車のアイちゃん日記 Mark 2 今年ラストのフッ素コートか!!

2023年は、まだまだあと一日以上もの長い時間が残されておりますが、東北の朝は凍結祭り。

家事などで忙しくなる早朝に、愛車のアイを磨いたりする事は困難になっています...

そんな中、今朝は8:00過ぎに氷が溶けてるのを確認できたので、一気にフッ素コートをしました!!


ピュアMRの初代アイちゃんから乗り換えて、今の二代目アイちゃんが我が家に来てくれてから五年目。

アイ好き好き度は上がる一方で、このままこの愛車に永久に乗れたなら!!!!どんなに幸せか!!!!と拳を握りしめる毎日です。

アイはもう生産終了してかなり時間が経過してるので、だんだんクラシックカーの難しさに近づいて来ている感じがします。

稀有なミッドシップエンジン専用開発から始まり、全てがオンリーワンのクルマだけに、この世にただの一つの代わりとなる車種が存在いたしません。

このアイがなくなってしまったら、ジ・エンドという恐怖感がじわじわと私の心を蝕む!!

スターウォーズのアナキン・スカイウォーカーが、愛する者の喪失の恐怖からダークサイドに墜ちた話を「なんでやねん!!」とぶっちゃけ思ってましたが、今なら分かる気がする...。


そういう話はともかくとして、手前味噌ですが、私はアイをこれ以上は無理というくらい丁寧に運転してます。

そうすると、どうなるか。

タイヤの減りが全然ゆるやか!!

ブリヂストンのブリザックVRX2を初年度から履いてますが、「タイヤの表面が少し荒れたかな」くらいの減りしかない。

材質の経年劣化のみが問題となる状況です。

クルマを本気で丁寧に乗ると、タイヤの減りに悩むことがなくなるのでおすすめです!!