2023年12月19日火曜日

(PC)ストレージ用に512GBのメモリカード注文しました!!

いよいよ新PCのために、ゆっくりと環境整備を始めています。

その一環でもって、ストレージ用途として、いよいよ今まで購入したメモリカードの中で最大容量512GBカードを注文しました。

今って、512GBや1TBのmicroSDXCカードが無理なく買えるのでホント凄い。


Amazonでメモリカード買うの怖ぇぇぇぇ!!

もはや私の命綱の一つになっている重要な「Amazon Music」でお世話になってるAmazon。

どんどん買い物したいけれど、某国の怪しい人たちが跋扈する魔境になってると聞いて、「ふーん」と思ってたけどメモリカードでその片鱗を見た!!

悩み抜いて、結局、SanDiskのストアに入って正規品を注文しました。

値段はちょっと高いけど、安心料と考えるなら全然安い。

1TBも良かったのですが、さすがにそこまで使う予感もしないので、脂の乗り切った感じがする512GBを選びました!!