2021年10月5日火曜日

ウォークマンA100に最新システム4.05が来ました!!

ウォークマンA100ですが、システムの最新アップデート「バージョン4.05」が来ました。

セキュリティパッチという建前なので、何か機能が増えるとかではないのですが、毎日使う大切なマシンなのでよりスムーズに使えるなら何も言うことないです。


システム4.05が来た!

NHKのダーウィンが来た!みたいなノリですが、システム4.05が来た!

↑通知にドドーンと表示されて、気が付かないという事が無いので毎回助かってます。

androidの通知って、変な言い方ですけど、熱意を持って通知して来るので「うっとおしいなぁ」と思う時もありますが、冷静に考えると割と頼りにしてるのでこれからもガンガン通知頼む。


↑システム4.05ですが、容量は2000MBです。

前も2000MBだったので、この容量は固定値なのかな。

私のウォークマンA100は、「A107」というモデルで、一番コスパ悪い(涙)モデルなんですが、その分、ストレージ容量が64GBあるお陰でシステムアップデートで何も困る事が無いのはメリットです。


アップデートはバッテリーのみでは不可能!!

アップデートしますか画面で「はい」をしても、バッテリーのみでは拒否されて先に進めません。

100%満充電してても関係なく、USB-Cのケーブルが本体に刺さってないと全拒否です。


↑USB-Cケーブルが刺さっていないとこの画面から先に進めないので、やめるしかなくなります。


↑システムアップデートって、ただ待っていれば完了!!

この簡単さは最近みんなそうですが、何度経験してもありがたいですね。

致命的なシステムアップデートでコツとか技とか必要と言われても恐怖でしかありません。

平和な世の中に乾杯したいです。


↑最新の4.05にアップデートされました!!

ウォークマンA100は、一般のandroidマシンと何ら変わらない超複雑なシステムであれこれ動いているので、アップデートが弛まず来てくれる安心感は大きいものがありますね。


いつも通りスムーズに使えてます。音も相変わらず最高峰です!!

アップデート後、さっそくAmazon Music HDで音楽を聴いたんですが、全く不具合とかなくいつも通り使えました。


↑平林純さんの歌で最新システム4.05後のウォークマンA100を確認しましたが、動作は安定してますね。

有線イヤホンのMDR-EX155で聴いてますが、あいかわらず音は最高峰です。

確かにスマホが高音質になったとか、もっとウォークマンA100より良い音のDAPある、それは話としては分かるのですが、やっぱりウォークマンの安心感が欲しいです。


↑ロック画面でもバンバン音楽楽しめます。

というか、Amazon Musicアプリって、本画面だとウォークマンA100本体ボタン「再生・一時停止」が効かない謎仕様なんですよね。

ロック画面だと効くので、曲が始まったらすぐに画面を消灯して本体を握りしめるスタイル。

ちなみに、WF-1000XM4などの「DAP遠隔操作可能な」ワイヤレスイヤホンだと、イヤホン本体でいつでも操作可能なので心配いりません。

ウォークマンA100が無いともう一日も耐えられないくらい愛用してるので、手厚いシステムアップデートはありがたい。