2021年10月11日月曜日

Surface Go2があまりにも良いので、上位版のProも俄然欲しくなる

正直、Surface Go2が、Windowsマシン史上最高に良い感じの勢いで素晴らしいので、その上位版のSurface Pro 8も俄然欲しくなっています。

値段が高いが圧倒的な高品位シリーズなので耐えられる?

Surface Pro 8ですが、値段が純粋にかなり高いです。

正直、グレードにもよりますが、モバイル版のゲーミングノートPCがアッサリ買えてしまうくらいの値段します。

ただし、闇雲に高いわけではなく、(手持ちのSurface Go2がそうなんですが)PCとしての電子的な良さはもちろんのこと、筐体の仕上げや細やかな製造技術など、全体的に良いモノ感に溢れているのが魅力的。


サーフェスペンとタイプカバーがどうしても必要...無料セットキャンペーン希望

ただし、Surface Goシリーズも、Surface Proシリーズも、どちらもそうなんですが、どうしてもサーフェスペンとタイプカバーは必須。

無くても使えるとは言え、別モノになってしまうのが泣き所。

ただこれかなり高く、タイプカバーとサーフェスペン(スリム2)をセットにすると3万4000円くらいしてしまう。

本体が「Core i7搭載・メインRAMが16GB・ストレージ256GBモデル」で21万5000円ちょいするので + 3万4000円は結構ドテッパラにパンチ効きますわな。

逆に言えば、タイプカバーとペンが無料でついてくるキャンペーンやってもらえると、すげー!!今だ!!みたいな感じで、無理しても買いそうなんだけど...ちょっと無理かな。


一度Surface Pro 8を知ると他のマシンが買いにくい

値段が高いとか言うなら、じゃあ、同じくらいの値段でもっとハイスペックなゲーミングノートPC買えばいいじゃんとか、それとも半額くらいで、同じくらいのスペックのノートPCを買えばいいじゃん、とか思ってしまいますよね。

ただ、一度Surface Pro 8を知ってしまうと、そういう他のを買って満足できるのか??というのがかなり疑問です。

Surface Pro 8は、応用範囲が極めて広い上に、Surface Go2が既にそうであるように、破格なくらいの良いもの感があって、もはや値段じゃねーなという所もあります...

もちろんすぐすぐには無理ですが、Surface Pro 8を考えてみるか...