2021年10月29日金曜日

YouTubeかなり素晴らしいです

柴犬の「福ちゃん富くんチャンネル」が起爆剤になり、いよいよYouTubeを視聴するようになりましたが、かなり素晴らしいですね。

今更かも知れませんが。

最近感動するのが、どのメディアでもいまひとつだった「ホラー」がジャストで良いものが多い!!

短編が大半なのですが、ホラーを知悉した方が送り出しているなという作品が多く、感心させられる事が多いです。

逆に大作みたいなものは期待できないですが、ホラーは「これくらいがちょうど良い」というのがあり、YouTubeはうまく拾っている印象です。

それと、それまでほとんど触れて来なかった「災害や事故などの再現」をテーマとしたチャンネルが素晴らしい。

それまではテレビ等で目にしては忘れる連続でしたが、YouTubeだと、「過去の災害や事故を面白おかしく語るのではなく、興味をもってもらった上で、似たような事例を防止する目的」が多く、非常に勉強になります。

まさかと思った遭難が一体どういう流れで起きるものなのかとか、放射性物質の怖さ、非常に勉強になり感謝です。

ちなみに海で遭難した人の苦難の物語の中で、うまく海からありあまる魚を獲って食べられているのに、野菜がないため壊血病になって結局ダメだったとか、栄養不足の怖さもあらためて思い知れました。

YouTubeって、娯楽だけでなく、かなり勉強にもなってるのでありがたいです。