2021年10月5日火曜日

もしかしてSurface Go2のサーフェスペンとEdgeブラウザは相性悪い??ブルースクリーン連発

Surface Go2ですが、なんとブルースクリーン連発するようになってしまいました。

えっ、なんでだ!?

最初はAmazon Music HDとの相性が悪いのかなと思ったのですが、Amazon Music HDアプリを落としても構わずブルースクリーンになる。

なんでだ!!


別件で分かったかも知れない原因

なんでだ!!と思ってネットを調べた所いきなりこんな記事にぶちあたりました。


「CLIP STUDIO」をペンタブで操作するとブルースクリーン&再起動という記事が出てきたのです。

全然別件なんですけど、症状はまさにこれではないですかーーーーーー。

試しにやってみると、確かにEdgeブラウザをサーフェスペンで操作してると、おもむろにプルースクリーンになる!!

普通のスタイラスである、オウルテックのペンで操作すると何も起きない!!

これはもう確定では。

Surface Go2とサーフェスペンで、Edgeブラウザを操作するとブルースクリーンになります...

ちょっと致命的過ぎて笑ってしまうので、何とか直してくれー。

Windows 11になったら治るならWindows 11にするけど。