2021年10月17日日曜日

イオンにて、ダブルブルー・ゲルクッションというのを買いました

今日もイオン行って来ましたよー。

イオンって、東日本大震災で地域を助けてくれたイメージの良さがまだ脈々と続いていて、定期的に愛用させて頂いています。

で、偶然「ダブルブルー・ゲルクッション」というのを見つけました。


新構造のクッションが良さげ

実は今まで別に深刻というわけでもなかったんで特に触れてなかったんですが、シックリ来るクッションが無くて地味に悩んでいたんですよね。


↑そこでハニカム構造?!なんかめちゃくちゃ良いんじゃないの?!と引き込まれてしまいました。

ナイス展示。

あと値段もベリーナイスで1000円という手が出しやすい金額。

990円だとなんか安くて警戒心が出てくるのに1000円だと安心する不思議心理(※個人差ありすぎです)。


↑箱の裏の説明書がなかなか頼もしい。

店頭にはお試し用の現品と椅子が置いてあったので試したのですが、沈み込む感じがなかなか良くて安心して購入。


見た目はド地味だけど、座り心地は独特の感触

ちなみに、見た目は真っ黒なカバーに包まれているのでド地味です。

↑今やメインカメラのXperia 10 IIで撮影したんすが、単なる黒いサブトンなんでどうにもドド地味で、しょうがないから柴犬マットを画角に入れて撮影してみました...ってくらい地味な見た目です。

黒いだけ。

座ると、ハニカム構造が潰れて独特のプチッという沈み込みがあるので気持ち良い。

構造体が壊れないか心配ですが、まぁ1000円なのでそんな長期間もつかというと、どうかな。


↑折り曲げて枕にしてみました。

そこそこ硬いので枕にもなりそう。

ちなみにくどいですが見た目が地味過ぎて、柴犬マットを画角に入れて撮影してます。

柴犬マットは付いてきません...。

地味な黒いカバーを柴犬柄にしてくれたら2倍くらい売れそうなんすけど素人考えすね。