2021年10月18日月曜日

プリンストン 「PASTEL SKETCH (PSA-TPR04MB)」が来ました!!

初の電気式・汎用タッチペンを求めて選ばせて頂いた「プリンストン PASTEL SKETCH (PSA-TPR04MB)」が届きました!!


箱がビックリのかわいさ!!

ビビったのが箱のかわいさです。

確かに公式サイトのイラストはかわいい感じでしたが、まぁサイトに絵を載せているだけだよねー的な。


↑箱が公式サイトのイラストそのままになっててかなり凝ってる!!

しかも、カラーによってキャラクターが違うらしい!!

らしいというか、私の選んだ「ブルー」はブルー基調のキャラなので、明らかにカラーによってキャラ違うっしょこれは。


↑箱のフタもマジックテープで止まっていて、イラストが全体的に施されていて凝ってる。

すげーなんかテンション上がってきた。

箱は製品には関係ないでしょと言われるでしょうが、箱を大切にとっておく派にとっては、気合の入った箱はそれだけで満足度が違います。


ペン本体が普通に筆記具に匹敵する高クオリティ

↑むむむむむーーーーー鉛筆のように六角形なんですが、さすがに握り心地が良いです。

太さ、重さも含めて、高級筆記具みたいな感触があって、唸らせられます。

プリンストンって初めてだけど相当やる会社なのかい?!


↑このプリンストンのパステル・スケッチは、電池式ではなくて充電式。

ペン尻がそのまんまUSB-B micro USB (type-b)のコネクターになってまして、付属のケーブル差し込んですぐ充電出来るようになってます。

付属のケーブル勿体ないので、既に使っている、プレイステーションVitaの立派な充電器を使って充電してます。

充電中はオレンジ色のランプが灯ります。

実際の書き心地はどうだろう...?!

まだ充電中なので今回の記事ではここまでです。

充電終わったら早速、Xperia Z UltraとウォークマンA100で描いてみようと思うんですが、どーーーーなんだろ。

でも期待ハズレの書き味だったとしても、もう別なのを探すのはやめてこれで終わりにしようと思ってます。

頼んだぞプリンストン パステル・スケッチ!!!!