2021年10月7日木曜日

ソニーのWF-C500がいよいよ明日発売に

ソニーの普及型完全ワイヤレスイヤホンの「WF-C500}が明日発売となります。

私も普段使いとして是非欲しいので、YouTubeで先行レビューしておられるチャンネルを洗いざらい拝見し、色々と検討しております。


音質は十分に期待できそう

このワイヤレスイヤホンは、いわゆるハイレゾには対応していないので「LDAC(エルダック)」は非搭載。

ただ、ハイレゾ非対応は残念としても、「DSEE」技術によってCD音質になるので音質は十分に期待出来るという判断です。

音質については、音って画質とかと違って人によって聴こえるものが異なるという激甚な特性があるため、結局は自分で聴かないとどうにもならない。

とはいえ、異口同音のレビューを総合して自分の中で噛み砕くと「飾り気の無い、どんな体調の時でも聴きやすい、ソニーの美点が発揮されている良いイヤホン」って事になるのかと思います。


デザイン、カラー、・サイズ、全体が素晴らしい...

音はハイレゾ非対応です、というのは特性として理解するとして、やはりデザイン、カラー、サイズが素晴らしいです。


特にカラーなんですが、ソニーは高性能品にはどうしても黒と白くらいしか用意しない方針ぽくて、前々から好きなミント系のカラーはとても望めそうにない。

そんな中、それが設定されているのだからWF-C500は期待の星です。

WF-1000XM4と比較されてしまってますが、もろにクラスが異なる製品なので守備範囲が異なり、競合ではなくてシーンによって両方使い分けるというのが王道かという気がします。

金曜日発売日なので、お金用意してお店にでかけて、在庫あれば買う感じかなぁ。

在庫なかったら、パンフあればもらって帰るか。

仕事あるから行けるのかって問題もあるけど。