2021年10月10日日曜日

まだ登場してないけど、出たら欲しいもの一覧

今回は、まだ全然出るとも何とも言われていないけども、仮に出たらかなり欲しくなるなというものを一覧してみました。

くどいですが、出る話は全然ありません。


ウォークマンA100の後継機

何をさしおいても、ぶっちぎりで一番欲しいのがウォークマンA100の後継機です。

ウォークマンA100と言えば当然のごとく音楽プレイヤーなんですが、そればっかりではなく、まさに奇跡の手乗りandroid 9.0マシンとして毎日とんでもねぇ大活躍してくれてます。

A100があまりにも素晴らしいため、これの後継機を見てみたい!!という気持ちではちきれそう。

逆にA100が少しでも良くなければ、もうこれっきりで後継機なんかいらねーわってなるもの。

早く後継機が欲しいという時は、最高の絶賛なんです。

具体的には、もう音はA100のままで満点なので、搭載しているSoCももうちっと強化して欲しい。

Amazon Music HDアプリをサクサクさばくためには、今のSoCだと若干の力不足感はあるので、後継機出る時のポイントはSoC強化だろなと。

ただし、もう秋が深まってるのに何の情報も出ていないし、アメリカでWiFi系の申請も見られない事から、2021年は少なくともストリーミング・ウォークマンの新型は出ないのが決まったか、という情勢。

まぁ、Xperiaが驀進しているから、Xperia集中だ!!というフェーズではあるんでしょうね。


ASUSの新たなる良心価格ノートPC

前の記事で、もうメインRAM 4GB,ストレージ64GBのWindows機は買わんわ!!と言いましたが、ASUSの最新鋭の良心価格ノートPCがまたこのスペックで出たら悩むところです。

YouTuberさんとかも、このスペックのWindows機をしこたまバカにしてるけど、正直、Windows 10(これからは11だが)が信じられないくらいの進化を遂げていて、このスペックでもどんどん快適に使えるようになってるんすよ。

このあたりの感動は、毎日このスペックの機材を使いまくってないと体感できないっすよ。

私はASUS E210MAが、押しも押されもしないメインPCになってるのでそれがよく分かる!!

あとキーボードは最高速度に近い速度で打てるし(自分の場合)、デザインもノートPCの中でも屈指のカッコよさ。

極端にきついコストの中で、少しでも良いものを出そうと、爪に火を灯すようにして作られている機種だけに感動も大きい。

ASUS E210MAが日本から出ていない事が国辱としても良いくらい、このノートPCは素晴らしいです。

これだけのスピリットがある機種はなかなか無いですよ。

というかそろそろメインRAM 6GB、ストレージeMMCでいいから128GBにしてくれぇぇ。


ダイソーの電子メモパッド2

ダイソーの電子メモパッドは相変わらず仕事では欠かせない存在になり続けています。

ちょっとした図解とかをその場ですぐに出来て、紙と異なり後からごみにならないのが凄すぎる。

1点だけ、消しゴム機能が欲しいなぁと。

消しゴム機能が搭載されたバージョン出ればいいのだけど...1000円でも構わないんだけど...。

と、この3点ですね。