2021年10月17日日曜日

汎用タッチペンを求めて「プリンストン PASTEL SKETCH (PSA-TPR04MB)」を注文しました!!

タッチペンの悩みはサーフェスペンで完全に解決済だったはずですが、これはあくまでもマシンがSurface Go2だった場合に限るという条件付きになっております...。

汎用的に使えるタッチペンを求める旅はまだ終わってなくて、継続的に探しておりました。

色々と迷いに迷い、「プリンストン PASTEL SKETCH (PSA-TPR04MB)」をネットで注文しました!!


使えるかどうか分からないのと、アップルのiPad問題が深刻?

まず、ペンの評判とかレビューをネットで検索するわけですが、これが異常に難しかった!!

批判とかじゃなくて純粋な事実として、この手のデジタル画材のレビューとか製品って、アップルのiPadが前面に出て来て、他はオマケみたいな扱いになってるので、アップル製品を避けて探すと本当に情報がわけわからん事になってます。

すげー個人的な話ですが、アップルiPad問題として、かなり深刻でした(※個人の勝手なピンチです)。

調べても、アップルすごい、iPadすごい、アップルペンシル買えやしか分からん!!!!

そんなわけで、アップル以外はだいたい「イチかバチか」で買わないといけなくなってるのがヤベー。


もはやペンのデザインと数少ない?android実例ブログが頼みの綱

いやもう分からんので、とにかく持っていない「iPad専用」とかいう、絶対の地雷だけ踏まないようにして、探しに探し、さらに個人のブログでiOSデバイスではなく、androidで実際に使用してくれてる数少ない(?)実例があった + ペンの中でも特にデザインが気に入った本製品を注文しました。


↑メーカーのページにも行ってみたのですが、イラストを押し出しているので、かなり期待できそう。

もしこれでダメなら、もう汎用タッチペンを求める旅はリタイヤしようかと思ってます。

手持ちの機材のみで何とか回していく感じですね。

結構値段が高いので、これで失敗したら次に行く意欲は出ないと思う。

電源付きの汎用ペンは生まれて初めて注文したので、どんな感じかというエクスペリエンスを得るだけでもいいかな。

到着したら、Xperia Z Ultraと、ウォークマンA100で真っ先に使ってみたいと思います。