2021年10月25日月曜日

急ぎ報告です。Surface Go2もWindows 11になりました!!

急ぎ報告です。

Surface Go2も、ついさっき、Windows 11になりました!!

昨晩、就寝前にWindows 11がWindows Updateに来ているのに気づき、ダウンロード・インストールしたのですが、みるみる進み、終了を見届けてから就寝する事が出来ました。

Core-m3がまともに速いので、無理してCore i5モデルのノートPC買う必要ないかというレベル(おいおい)!!

朝食前にインストールしたファイルを適用したら、みるみる進んで、もう今使えてます。

↑あと、画面キャプチャーの「Snipping Tool」がありました!!

ASUS E210MAの時は探しても見つからなかったのに、「すべてのアプリ」に普通にちょこんと座っていたのでビビった。

なんでなん??

ASUS E210MAでも後からもう一度探してみないといかんですね。


↑ついさっきWindows 11使用開始したばっかりなので、Windows Updateのクリーンアップ中です。

クリーンアップしながら他の作業してますが、全然重さを感じない...

Core-m3のパワーあると、なんか嬉しいくらい快適ですね。

Coreシリーズの中では弱い弱い言われるCore-m3ですが、やっぱダテじゃないというか「Core-m3はダテじゃない!!」って感じですね。

モバイルプロセッサは、電気食わないし、発熱しないし、Core-m3で御の字かも知れない。

Celeron N4020も大好きなんだけど、Core-m3にも惚れるわーーーー。