2022年6月19日日曜日

(生活) 目の手術に対応した新しいメガネが出来上がりました

目の手術が脳を刺激し、目眩などのかなりきつい体調不良が続いてきましたが、それもだんだん収まってきました。

目の手術後の体調に合わせた、新しいメガネを、メガネの相沢さんに作ってもらってましたが、いよいよ仕上がって来ました!!

国際的な材料不足などの影響もあったのに、予定通り仕上げてくださった事をあらためて御礼申し上げます。


↑なんと、最新のメガネケースですが、まさかの柴犬入りの柄が誕生したとのことで、柴犬大好きな私としては、一瞬も迷わずこのケースに決めさせて頂きました。

やったぜ!!😊👌


↑今回は、手術を受けた(ちなみにレーシックとかじゃなくて、ガチで病気のやつですよ)お医者様からメガネの処方箋を出して頂いて、それでメガネを作って頂きました。

正直、目の事なので、生きるか死ぬかの問題になるかも知れないわけで、今回は自分が最高に気に入ったモデルの中で一番高いのにしました。

フレームは、新素材で、チタンなのに柔軟性があってしなやかに曲がるタイプです。

一時期、予算をケチりにケチって、安いメガネを複数揃えてローテーションしてたんですが、やっぱ値段は度外視で自分に合わせないと目に関しては超絶ヤバかった!!

カメラのレンズも大切ですが、自分の目のレンズがままならないとカメラどころじゃない...