2022年6月7日火曜日

(Xperia) 真夜中に緊急避難メールが来てXperia喋りだした

今もとんでもない大雨が仙台に降り注いでいていますが、真夜中にそれは起こりました。

なんと、突然枕元に置いてあったXperia 1 IIと、Xperia 10 IIにピコーンとか警報が鳴り響き叩き起こされる。


大雨が凄いので避難しましょう!!という警報だったんだけど、突然、その内容をXperia 1 IIと、Xperia 10 IIがそれぞれ、ボーカロイドみたいな綺麗な音声でお思いっきり大声で読み上げ始めたんです。

うお!!

2台のXperiaがハモッてるし、しかも音は出ないようにしてるのに、構わず大きな声で警報の内容を読み上げ始めるので、家族も何だ何だと起きてきました。

めちゃくちゃ避難効果あるやん!!

この警報を喋りだすって、今日初めて体験したのだけど、Xperiaだから?!

とんでもなく効きますこれ。

でも避難も何も、今日も普通に会社行かないと。

大丈夫なのか...