2022年6月15日水曜日

(カメラ) EOS Mシステムはどうなるのか?

EOS R10の海外レビュー動画を拝見してますが、当たり前と言えば当たり前なのですが、やっぱりEOS Mどうなるのか?という話題が出てきますね。🐢

ただまぁいまさら感もありますね。
とにかく定期的にキヤノンのAPS-Cは滅亡論が湧いて出てますし。

一眼レフは酷くて、EOS 7Dが出たからこそ落ち着いたけど、その前はいつキヤノンがAPS-Cやめるかって言われてましたしね。💦💦💦

EOS Rはフルサイズ専用だったんですが、試すと自分には致命的に合わなかった!
これでいよいよか😭と絶望し、カメラ業界そのものに対する不信感でいっぱいになりましたが、EOS R10爆誕☀️✨で、単純ですが完全に回復しました。

さてEOS Mですが、ただ、もう持ってる方はRよりも軽くて小さく出来るし、Rの動向に左右されない魅力は大きいです。
仮にキヤノンがやめたところで…修理期間はヤバいか。

うーん。

🐢