2022年6月3日金曜日

(Xperia) Xperia 1 IIに100%の大満足をしています

いよいよ最新型のXperia 1 IVが発売され始めましたが、大絶賛の大支持をしているのですが、買うかと問われるとmark「V」を見てからかなというところ。

決してIVに異存があるわけではなく、やはり決定的に大きいのは、手持ちの「Xperia 1 II」に望むもの全てが備わっていて、掛け値なしに100%大満足しているという点です。


あとやはりIIが他と違うのが、「一眼カメラ・ソニーALPHAシリーズ」の一員として認識された、記念すべき初代という「憧れ」の存在感でしょうか。

もともともXperia 10 IIを手にしてから、この1 IIの存在を知ったのですが、「こ、ここまで来ているのか」感は衝撃的でした。

後続としてスペックアップした新鋭機が出てはいるものの、スペック数字は後から出たものが高いのはある意味当たり前なので、やはり当時の衝撃で比べるとIIは破格でした。

またYouTubeの「どろいど 名ケータイの人」チャンネル拝見すると、Xperia 1 IIの登場の感動的なこと!!後から知ってさらにブースト。

モニタも、死ぬまでに一度は4K有機ELモニタいいなぁと思ってたら、Xperia 1 IIがもう搭載してくれてるし、カメラもサウンドもバッチリだし、今すぐに他のスマートフォーンを買わないとならない、という事はならないです。

心配なのは、疲労や故障でこれを失うのが怖いので、バックアップとして同等の機種を備えておきたい、というのはありますが、大切に使えば何とかなるか...ただ、モバイルは、気づいたら割れてたとかの、サイレント破滅があるし、人も機械も直前まで元気だったのに、急にカクンとなる事あるし、ってそれを考えてたらキリがないか。

ともあれ、Xperia 1 IIは、現在のメインカメラにもなっているし、限界まで大切にして行きたいと思います!!!!!