2022年6月2日木曜日

(カメラ)EOS R10は驚異のEOS iTR AF X堂々搭載!

いやーびっくしです。🥺
キヤノンの初の?小型なのに高性能を誇るカメラ「EOS R10」ですが、AFはEOS R3を継承とは言えども、まぁそっくりな別の新規開発ダウングレード無名版かと思ったら、堂々の「EOS iTR AF X」そのものを搭載だった🥲🥲🥲

さすがにそこまでは!と思ったけど、その英断があったからこそ、こんなR10に惹かれてるわけで、キヤノンが社名の語源の観音様に見えます。🥲

あと、ミラーレスは徹底して黎明期を過ごした身としては、全機能が十全に進化したR10は、派手なスペック以上に、ようやく一眼レフと同等に扱える、しかも小型で!ここが何よりの観音様のじあいなのかもと思う。

一眼レフの心配のない暖かな使い心地が、ミラーレスにあるならこれは何という極楽浄土!!