2022年6月21日火曜日

(カメラ) 一眼レフは楽器と言える!

スマホ次代になってから、一眼レフのEOS KISS X7を持ち出すようになり、いまさら気付いたことがあります。

一眼レフの圧倒的なシャッターフィーリングを前にすると、カメラマンは第一級の最前列の聴衆…

一眼レフカメラは一種の楽器とも言える…🥺🌟

シャッター一枚切るごとに、うおお、キタァ!って毎回ずっとなるんですよね。
15年間いつも。

で、この感覚を手に入れるには巨体しかないのか、と心配することもない。
EOS KISS X7は小型ミラーレスに比肩する小ささと軽さだ!!

今ならゆグリップが巨大化してはいるものの、EOS KISS X10が新品で買えるから安心かも。

当時は頑張って小さい一眼レフ作ってと、すーぐミラーレスノ時代だよ、て空気だったが、逆にそのミラーレス相手でもなお小さくて軽い一眼レフご選べて、好きな方で演奏できる自由を愛したい。