2020年8月9日日曜日

浴室のペンキ塗りしました

今年のお盆休みはコロナ禍につきどこにも行かないんで、家の中の予定が目白押し。

しとしと雨が降る中ですが、浴室のペンキ塗りしました!!

↑壁から天井から、浴室用の塗料で塗装。

はけを使って塗ったのですが、脚立に乗って天井を塗るのが結構怖いですね。

こういう何気ない作業 + 脚立って、油断して叩き落ちて骨折とか、滑って脚立の金属で体をザックリ切るとか、特に浴室だとやべー事故が起こる危険性高そうで...。

実際、舌の根も乾かぬうちから、脚立が水分で滑って傾いたんで、ちょっとね。

あと、浴室とかを塗る時の注意は、とにかくペンキ垂らさない事だと思われます。

大量につけて伸ばすみたいなのは垂れの原因になるので控え、はけの半分くらいに抑えて、地道に何度も塗るというので何とかなりました。

ちなみに、夏のパワーって凄いですね。

ペンキ塗りを秋にやった時は、晴れた日なのに何日も乾かなかった事あったんですよ。

夏だと、外が雨でジトジトなのに一日で乾いた...夏パワーとんでもねぇです。

ちなみに、ペンキ塗りしている時に、なぜか強烈にガンプラ作りたくなってしまったので作る事にしました!