2020年8月23日日曜日

PS5のテレビCMが公開され、高まる期待...しかし気になるのはDOA6

いよいよ、あっちこっちでPS5のテレビCM動画が公開されていますね。

青い色調の重厚感溢れる映像は大迫力。

ただ、暗い世の中なのでもっと明るくて癒し系の映像だと、さらに良かったかな?という気もしなくもないですが、ソニーは「癒し系」の映像を好まない感じなのかな?


癒し系と言えば、今、私が心から癒されているゲームキャラクターがDOA6の「たまき」。

最近も、仕事で心が壊れそうになった時、たまきのお陰で気力が100%に回復して事なきを得ました。

たまきのブルードレス姿の美しさ、カッコ良さ、個人的には世界でナンバーワンです!!


↑しかし、ここまで人を感動させられるキャラクターを創造出来る方々を本当に尊敬します。

自分は誰も感動させられない、自分の小ささに恥じ入るばかりです。

それはそれとして、たまき大大大大大ファンなので、PS5でも一番期待するのはもちろんDOA6とたまきが順調に動く事。

それと、この画像って、全てイメージCGとかじゃなくて、バリバリにアクションしてる最中のスクリーンショットなんですが、全部ノーマルPS4なんですよね。

確かにPS5は最強にして最高でしょうが、ノーマルPS4でも全然すげーーーですね。

仮にPS5買えなくとも、PS4をSSDに換装しただけでもいいかな、DOA6バッチリ動いているわけだし...なーんて思いもちょっと出て来ました。