2020年8月29日土曜日

PS5は実機見たら震え上がるくらい欲しくなりそう。予約も迫る!!

次世代ゲーム機のPS5ですが、相変わらず全世界の開発者さんからの絶賛が止まらないですね。

いよいよ製品レベルのソフトも上がって来て、PVで見る事が出来るようになりましたね。


■PS5で、DOA6のマスターか新作欲しい!!

あまりにもDOA6と、そこに登場するキャラの「たまき」が大好き過ぎて、PS5専用ソフトについては全然ノーマークになってました。

一番の楽しみはDOA6がPS5でどれだけ快適に動くか!!という点に変動はないものの、そろそろPS5の専用ソフトについても知らないとアカンなぁと色々とPVをチェックしてました。


↑その結果、やっぱり、PS5用ゲームでは、まだまだDOA6にはかなわないな...というところ。

たまきに勝るインパクトはまだ無い感じ。

PS5でDOA6が動く(はず)なのですが、欲を言えばDOA6のPS5リマスターが発売決定していればなぁ。


■しかしPS5ソフトは絶対に良いものになる感触!!

↑PS5への期待を書こうと思ったら、今回もやっぱり大好きなDOA6とたまきの話が先に来てしまった!!

まぁそこは、たまき大ファンとして許してもらいたい!!

そんなDOA6をちょっと横に置いておくとして、PS5の公開されているPVを片っ端からチェックしたところ、確かにPS5は絶対に良いものになる感触がありますね。

一言で言うと、PS5は「贅沢な時間を満喫できる!!」というのが大きい。

PS4でも十分だろうけど、今ってもうコロナで旅行にも行けない(Go Toトラベルあるけど)、ゲームくらい贅沢したい!!というそこんところにジャストミートって感じなんです。

また、PS5のデザインは、大きなボディだからこそ生きると思われます。

Webだと小さく見えるから微妙かも知れないですが、大きな実機にあの流麗なデザインが合わさったのを目の前にした時、欲しい気持ちは震え上がるくらい爆発しそう。

あと、いよいよアメリカではPSNユーザー限定で事前予約の案内が来るみたいです。

PSN生かすのは良いなぁ。

ただ値段を明かさないままなのが辛い所。


■やっぱりDOA6

↑とは言え、じゃあPS5で贅沢な気分を味わえるとして、何のゲーム買うの?!と問われると、うーーーん。

PV見ると、本当に立派に作られてはいるけど、じゃあ欲しいか、プレイしたいか!!と詰め寄られると弱い。

あくまでも今のところですが、やっぱりPS4のDOA6をPS5で動かすのが一番楽しみかなぁ。

運よくPS5を発売日に買えたとして、本体やシステム周りは別にして、ゲームはずっとDOA6やってそう...。

ただそれだといつまで経ってもPS5ならではの超パワーが味わえないからどうにかせんと...