2020年8月21日金曜日

PROTREK Smart SWD-F20が想定外に素晴らしい!! 時計への興味が垂直上昇へ!!

いやーーーーー、人生初のスマート時計「PROTREK Smart WSD-F20(以後 PROTREK F20)」ですが、めっちゃくっちゃ素晴らしいですよ!!!!

もうびっくりです。

既に後継モデルのPROTREK F30が出ている事だし、まぁとにかくお試しで...みたいな甘く見た所がありましたが...どっこい人生ベスト時計じゃないか!?といきり立つくらい素晴らしいです。


■時計としてのデザインと使い勝手が極上!

↑PROTREK F20ですが、時計としてのデザインが極上で毎日惚れ惚れしてます。

このデザイン、とんでもねぇ傑作なんじゃないですか!?

ちょっと良く見て下さいコレ。

タフネス時計としては意外な程に凹凸が少なく、かと言ってボタン周りには凝った造形を施し、全体的に大型で伸びやか、それでいて正面を向いたビスが精密感を引き立て精密感を引き立てる。

そして、メタリックオレンジのカラーがこの上なく似合う!!

スマート時計どうこうの前に、時計として極上だったんです!!

もう早く腕に着けて一日過ごしたい!!と強烈に思える素晴らしい時計です。


■一週間使ってみてどうか!?

↑だいたい朝6:00から、仕事終わって家に帰る22:00過ぎくらいまで約一週間着けてみました。

ベリーベリーグッドです!!

普段はモノクロ液晶にして、画面の傾き&手の回転で文字盤がカラー液晶に自動で切り替わるギミックが想定外に新鮮で好感度高いです。

暗い夜道なんかだと、時計のライトが明るいとか暗いどころのレベルではなく、文字盤全体がカラー液晶で輝くため視認性はもう論議する余地ないマキシマム・グッド!!

時計そのものがブルブル来るくらいカッコ良いので、文字盤見るのが楽しみ。

文字盤そのものも最高の視認性です。

物理的なアナログ文字盤と異なり、厚みの存在しないカラー液晶にクッキリと長針と短針が描画されるため、どんな角度でも針が完璧に視認できる!!

ニュースの見出しや天気予報も見られるし、アプリを自分でインストールすると電卓にもなる!!

スマホの代替でバリバリ使うぞーとかいうと、CPUが極端に弱いとか色々問題もあるけど、時計が主語で「高機能満載だよ!」程度の認識で行くと、もう夢のような高機能の大聖堂でウキウキです。

時計メインで使っているからか、朝6:00くらいに充電器から外し、深夜22:00過ぎに充電器に戻す段階だと、いつもバッテリー残量は60%台をキープしてました!!

毎日充電の必要はあるだろうけど、まる一日は何の問題もないなぁと。

ただ充電中はどうしようもないので、PROTREK F20外したら、G-SHOCKに付け替えています!!これで夜中も大安心だ!!


■とにかくカッコ良い

↑ともあれ、スマート時計がどうのこうの以前に、PROTREK F20は、時計として望外のカッコ良さ!!

このままスマート時計の機能がなくなって、モノクロ液晶とカラー液晶の文字盤だけでも全く問題なし!!と自信を持って言えるくらい時計としてバッチリ。

F30は、F20より小型化した!!とかなりアピールしてたんで大型のモデルは厳しいのかなぁ...とちょっと不安でしたが、今日なら言える!!この大きさはドーンと大アリ!! いやーーー良い時計買わせてもらったよ!!カシオこんな良い時計作ってくれてありがとーーーーーう!! 時計(タフネス時計)への興味が垂直上昇したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ