2020年8月14日金曜日

愛車のアイちゃん日記 Mark2「太陽に倍返しだ!!お盆休み3回目のフッ素コーティング敢行」

猛暑で灼けつくような中、大切な愛車のアイのボディも加熱される一方。

太陽め!!倍返しだ!!

(※ちなみに太陽の質量は地球の33万倍・体積は130万倍あります)


↑今日も夜明け前から起きて家の片付けをしてましたが、なんとか終わらせて暑くなる前にアイのボディに「お盆休み3回目」のフッ素コーティングしました。

9か月耐久の「鏡艶(ミラーシャイン)」というのを愛用しているのですが、9か月耐久だって言ってるのに、お盆休みだけで3回目。

やり過ぎのような気もするけど、真夏の太陽による劣化を少しでも防止したくて。


↑ちなみに鏡艶(ミラーシャイン)は、コーティングの上にさらにコーティングを重ねて艶と効果がアップ出来るタイプの製品なんです。

あまりにも短期間だと全然違いが分からないのですが、重ねる事で被膜が順当に強化されている...といいな。


↑今回は車体の下にもフッ素コーティングしました。

地面に寝転がって無心にアイの車体の下を磨いていると、自然と一体化したかのような気になれますね。

アリがワラワラ群がって来るし、蚊がブンブン来て足首とか耳が刺されるし...夏という季節を身をもって実感出来て嬉しいです(涙)。

くそおおっ、ムヒの用意だ!! 塗る時には「お前だけには、100倍返しだ!! (半沢直樹に影響され過ぎ)」


↑完全に親バカ発言ですが、今やもうアイは全世界のスーパーカーのどれよりもカッコ良い!!(個人の感想です)

アイ本当に気に入ってまして、可能なら一生これに乗っていたい。

むしろ、アイより先に私が死にたい。

ずっと壊れないでいてね。

全身全霊をかけて大切にします!!