2020年8月15日土曜日

新しい時計が本気で欲しい!! カシオのPROTREK F20がベストなのではないか!?

スマートデバイス(スマホ)のROG PHONEが想定を超えて素晴らしいので、この勢いでもって、「スマート時計」も是非知っておきたい!!という焦りが強まってきました。

一度は電子レンジを買うために予算ショートにつきあきらめたものの、あきらめ切れずにネットを真剣にチェックしていたら、1本だけ、まさにジャスト・ピンポイント・オンリーワンで1本だけ、これしかねぇ!!というのが見つかりました。


■生産終了の流通在庫のみのPROTREK F20だ!!

↑PROTREK Smart WSD-F20というスマート時計なのですが、これズバリ旧型です。

新型のF30にバトンタッチしたため、生産終了となり、流通在庫のみの販売となっているモデルなんです。

しかし、だからこそ良い、まさに買うなら今しかない!!

  • 体が大きいため、その分デザインが伸びやか!!
  • G-SHOCKに負けない存在感を放つ!!
  • 液晶だが画面が大きくて見やすい
  • 在庫処分なので2万円台で買える(これ!!)
  • 性能はF30に負けるが今の時期はどのみち過渡期


旧式と思ってあまりマークしてなかったのですが、ネットを真剣に見ていると、むしろ最新鋭のF30より、F20の方が、体が大きい分デザインが好みでG-SHOCK的。

G-SHOCKも考えたんだけど、スマート時計じゃないのを追加して買うのは目的外だし、意外と一長一短なんですよね。

このPROTREK F20だと、過渡期のスマート時計らしい弱みはあるけれど、G-SHOCKに求めていた、外観の華やかさ、デジタル表示の見やすさ、アナログの文字盤の好み、値段のてごろさ、全部全部もりもり入っている!!

むしろ、G-SHOCKだと、3本くらい集めないと満足できないポイント全部もりもり!!

これだーーーーーーーーーーーーーーっ