8月になってようやく息を吹き返し、夏に望むカラっとした何でも乾くサマードライパワーシーズン到来で欣喜雀躍。
愛車のアイにもようやくフッ素コーティングする事が出来ました。
ちなみに、撮影用のカメラですが、いよいよスマートデバイスに本格移行し「ASUS ROG PHONE」の1200万画素カメラで撮影してます。
↑7月は毎週雨だったんで、1回しかフッ素コーティングできなくて焦りました。
6月に買ったコーティング剤が7月の末にもたっぷり残量あるという事態は、このアイちゃん4WDを我が家に迎え入れてから初の事だったりします。
8月になってようやくカラっとした天気になり、全身フッ素コーティング出来ました。
↑テールゲートを開けた周辺もフッ素コーティングしてます。
ここが光ってないと結構目立つんですよね。
ちなみに、テールゲートのダンパーにはフッ素コーティングしてはいけないです!!
なんかキーーーッて鳴くようになってしまうんですよね。
■急にハイオクガソリンについて考える
↑給油口内部も忘れずにフッ素コーティングしてます。急に思い出したんですが、ハイオクに洗浄剤入れてない問題みたいなのがあったわけですが、それとこれとは別で、やっぱりハイオクガソリンは良いですよ。
他人が言ったからとかじゃなくて、私の長い実体験として、ずーーっとハイオク入れていたパジェロミニに、あの憎きリーマンショックの時代あったじゃないですか。
あんときにお金なくなってレギュラーガソリン初めて入れたんですが、4回目あたりからエンジンのフィーリングが露骨に低品質というかガサツになって、とても耐えられなくなりました。
そいであわててハイオクに戻したら元の上質なフィーリングに戻りましたね。
ハイオク入れても変りがないなんて事はなく、まだタップリとレギュラーガソリンが残ってるから分からないだけって疑惑アリです。
あの時のエンジンのフィーリングの悪さがトラウマになって、アイちゃんには何があっても絶対にハイオク以外は入れないようにしてます。
レギュラー用エンジンにハイオク入れていいのか?という問いをよく聞きますが、絶対入れろって感じです。
誰が言ったじゃない、自分がもうハッキリ体験してるので間違いないです。
■もうクルマはアイしかいらない!!
↑アイちゃん惚れて惚れて、もうこのクルマ以外はいらねぇってなってます。ちなみに、本当なら春には長距離通勤やめる予定だったんですが、やめる予定がやめなくなって、長距離通勤を継続してます。
ただ、このアイはもう本当に貴重なんですよね。
三菱が誇る、ミッドシップ専用開発タイプの3B20 MIVECターボエンジン+4WDのダブル搭載...かつ...状態が良いアイなんて、激マジに希少とのことなんで、ただでさえオンリーワンのクルマだってぇのに、その中でもさらに希少とかって冗談はやめれですよ。
もうアイ以外に欲しいクルマが存在しないので、このアイを一生乗りたい勢いなんで、まずは走行距離を減らしたいんですよね。
もはやアイは単なるクルマじゃなくて生きている相棒なんで。