2020年8月21日金曜日

PROTREK F20に触発され時計への興味爆発!! G-SHOCK グラビティマスター GR-B100欲しい

PROTREK Smart SWD-F20 (PROTREK F20)が想定外にブッチギリで時計として素晴らしかったので、爆発的な化学反応が起きて、タフネス時計への興味がまさに垂直上昇しています。

PROTREK F20の弱みとしては、やはりスマート時計であるため、充電時間が発生してしまいその間の別な時計が必要という所。

逆に考えると、色々な時計を着ける理由にもなるから、待てよ...これはひょっとしたらチャンスなのではないのか!?

普通の時計を強化するチャンス!!

でもスマート時計に負けない魅力の普通の時計というのはあるのか?!...ありました!!!!


■G-SHOCKグラビティマスターGR-B100

↑ありました!!これこれ!!

G-SHOCK Master of Gのシリーズで「グラビティマスター GR-B100」です。

タフネス時計でありながら、大空を高速で駆けるが如きスピード感溢れるデザインが震えるくらいカッコ良い。

しかもこれで値段が実売で約3万円と比較的求めやすい。

もっと値段の高い魅力プリプリのモデルもあるけど、いやいや、このGR-B100が良いのであります!!

物理的なアナログ時計は選ぶのが本当に難しいっすね。

あーーこの文字盤いいなぁ!!と思ったら、肝心の時間が見づらいとか...ライトが暗くて夜中に見づらいとか...

このグラビティマスターはもうこれ以上あるのかってくらい文字盤が見やすい。

またデジタル表示部分がドットマトリックスなんで、あっ何が表示されるんだろうっていう暖かいワクワク感ありますね。

性能的にも、タフソーラー!!そう、スマート時計の弱みである充電が不要だし、電池式のようにいつか電池切れする心配もない(G-SHOCKは専門の所でやらないと気密性が棄損される恐れがあるので電池交換は実はヤベーらしい...)。

電波時計ではないんだけど、スマホとリンクして時刻合わせ出来るので時間も心配なし。

PROTREK F20と組んで使いたいなぁ...

ただそのPROTREK F20買ったばかりで、めちゃくちゃ気に入っているわけで、すぐすぐ新しい時計追加!!というわけにもいかないけれど大注目して行きたいです。