2020年8月13日木曜日

愛車のアイちゃん日記 Mark2 「灼熱の中でフッ素コーティング」

猛暑が続きますが、みなさん熱中症に気を付けてお体大切にお過ごしください!!


↑さて、今日も猛暑になるとの話だったんで、アイの世話をする前に、夜明け前から起きて家のキッチンの大掃除とペンキ塗りを済ませました!!

涼しいうちに済ませようと思ったんですが、夜が明けるとみるみる気温が上昇し、キッチンが片付いた頃には既に全身の水分が抜けたんじゃないかというくらいドバドバと汗かいてしまいました。


↑熱中症になったらまずいから、あんまり暑かったら今日はアイの世話はやめようか...と思って外に出たら、アイのボディが真夏の太陽にあぶられてカーーっと灼熱してまして、アイがかわいそうになってフッ素コーティングを敢行しました。

先日フッ素コーティングしたばっかりですが、いかんせんうちはガレージが無くてアイが野ざらしなので、コーティングの作業量でその不利をカバーだ!!

太陽の熱攻撃に、倍返しだ!! (返せません)


↑ボディより熱かったのがなんと窓!!

水拭きした後でいつものようにガラコでコーティングしてましたが、軽く濡らしたタオルが熱い!!

耐油手袋をした手でも「アチチチ」ってなるくらい熱い!!

まるで火であぶった鉄板を触ってるみたい。

ガラスこんな熱くなるもんだっけというくらい熱くてビビりました。

アイが暑さで不調にならないことを祈るのみです。