2020年8月22日土曜日

愛車のアイちゃん日記 Mark2 猛暑の中の話

連日の猛暑ですが、みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

愛車のアイですが、照り付ける太陽に倍返しだ!!とばかりに、お盆休みだけで3回、今月合計で5回目の全身フッ素コーティングしました。


↑愛車のアイですが、あまりにも大切過ぎて、最近はもうこのアイがなくなったらどうしようという恐怖が出てきています。

他のクルマはもう一台も欲しくない、このアイが良い!!!!のですが、そうは言っても、急な事故や故障や破損や、それを乗り越えても経年劣化が襲ってくるという...ホントこの世こそが地獄だったんじゃねーかと気づくような展開になりますからね...。


↑そのまま買い物に出かけて、待ち時間でアイのエンジンルームも清掃しましたが、リッドをオープンすると「うおっ!」という熱風が来ますね。

ただ、この熱は夏は害なのですが、東北の真冬だと救世主なんですよね。

よく電気自動車最高論みたいな話を聞きますが、それはそれで一見識ですが、やっぱり首都圏の頭なんだなーと。

東北の冬ともなると、ふつふつの豪熱が副産物として使い放題!!のガソリンエンジンじゃないと逆に相当つらいです。

東北に住む以上、夏なんかせいぜい短いんで、長くて辛い真のラスボス"冬"の事を第一に考えて生活せんといかん。

エンジンの豪熱を浴びながら、「この熱が!!この熱こそが!!夏よりも遥かに恐怖の冬に打ち勝つパワーなのだ!!」とかなんとか思ってればむしろスゲー良いものに思えますね。

などと、かなり強引に猛暑をプラス化してしまったですが、熱中症は話が違うので気をつけて行きましょう!!

ちなみに、アイはミッドシップカーなので、フロントに高熱源のエンジンが無い=エアコンがすぐ効く、強く効く!!

猛暑でもエアコン寒いくらい効きます!!

今年の夏はとんでもねぇ猛暑でしたが、アイのエアコンは寒いくらいなんで、ダイヤル半分で全く問題なく過ごしてます。