2020年8月11日火曜日

電子レンジ撤去作業中にで感電した!!

昨日、家族が急に電子レンジ壊れたから買って!!と言い出したので電子レンジを発注したのですが、本日到着予定です。

...などという事情があるため、午前中はキッチンの片付けと大掃除をやってたんですが...なんと電子レンジ撤去中に感電してしまいました(軽く)。


■全体的にヤバ過ぎた電子レンジ!!

↑電子レンジ撤去作業しようと、電子レンジに触れたら...その時点でなんか変だったんですよね。

全体に静電気が発生してるというか、ビリビリ来る感触。

で、プラグ抜こうとコードに触れたらバンと来ました。

手が痺れるーーー。

なんかこう、壊れたというよりは、全体的に漏電か何かしてて非常にまずい状況になってたという感じ。

15年くらい使い続けてたんで、まずったなぁと。


↑まだ電子レンジ到着してないのですが、撤去してもう外に置いておくことにしました。

ちなみに新しい電子レンジは日立のオーブンレンジを注文しています。

過熱水蒸気ではない普通のオーブンレンジで、簡易スチームはついているタイプ。

最新カタログモデルではなくて、カタログ落ちした前のモデルで、流通在庫のみというやつですね。

炊飯器とか他の白物家電もそうなんですが、カタログ落ちほやほやの旧モデルは本当にねらい目です。

最新カタログモデルだと高くて買う気になれない上位モデルや中堅モデルが、大幅値引きで買える感じです。