最高にカッコ良くて性能も大満足していた三菱電機の炊飯器「NJ-VV102-R」ですが、とうとう家族いわく「変な音がして」壊れてしまいました。
しかし何の文句もない!!だって10年くらいノートラブルで今日まで頑張ってくれたのだから。
↑三菱電機のこのデザインは個人的に最高です。
他社の激安の製品も考えたのですが、うーーーん。
予算ない中で即急に買わないといけない緊急事態の中だったとしても、どうあってもこれの後継機が良い、という結論に達しました。
↑色々調べると、今は中堅のベーシックモデルでも(当たり前かも知れないけれど)10年前のものとは比較にならないくらい豪華絢爛な進化を遂げてました!!
というわけで、ベーシックの中では最上位の「NJ-VVB10-W 月白(げっはく)」を発注しました。
とは言え、プレイステーション5買えるくらいの値段ではあるけど...どんどん遠のくなこれ。
↑これ、釜が相当進化してます。
なんと5層構造の金属釜を、「備長炭」で二重にコーティングした釜です。
厚さもさすがにハイグレードには及ばないものの十二分と言える3.5mm厚。
さらにこの釜を七重のヒーターによる大火力で連続沸騰し、おいしいかまど炊きに近づける努力が凄い。
↑今の自分で買える中では、やはりこの月白が一番だと確信します。
白物家電は絶対に日本メーカーしか買わないので、これからも日本メーカー頑張って欲しい。