2021年3月27日土曜日

小さくて可愛くて使いやすいコーヒーメーカー「タイガーADC-A060」

うちはコーヒーに拘りがあるのですが、家族が「そろそろ新しいコーヒーメーカー欲しい!」と言い出し、買う事になりました。

ただ、サーモスのを使ってて個人的に偉い気に入っているので、あんまり他のを買いたくはない。

ならば、小さくて可愛くて値段も手ごろで使いやすいやつがあれば買うという、(なきゃ買わぬ)約束をしました。

そんな都合良いものがあるわけが無い、私もお金使わなくていい、サーモスもずっとそのまま...勝ったな...!!


タイガー魔法瓶のADC-A060がベストバイ!!

早速ですが家族に負けました!!

いやーーあるんですね。

小さくて可愛くて値段も手ごろで使いやすいコーヒーメーカーが...

その名はタイガー魔法瓶のADC-A060というモデル。


↑直接お店で買ってきたのですが、何年かぶりに久々タイガー魔法瓶の製品なんで箱が新鮮。

おおあの有名なタイガーのマークがすごくイイ!!


↑製品のホームページの写真は、実物と色が違ってて、実際はもっとドカンと濃くてシックな色合いです。

ほぼサーバー(中に入っているステンレス製のコーヒー容器)に近い幅でとてもコンパクト。

凝った可動部分がなく、バンバンとシンプルにバラせるメンテナンス性の良さ。

操作は、水入れてコーヒーをフィルターごとセットして電源入れるだけという超シンプルっぷり。


史上2番目に気に入った小さな名作!!

結論を言うと、このコーヒーメーカー、我が家史上2番目に気に入った小さな名作の予感です。

小さくてかわいい、使いやすい、こんな良いやつあるのかという素晴らしさ。


↑これが本体なのですが、構造が本当にシンプル。

コストダウンの結果なんでしょうが、中身に完全にアクセス出来るオープンハッチ性は今までになくてびっくり。


↑コーヒーフィルターセット部や、コーヒーサーバーを全部セットすると製品写真のようになります。

コーヒーサーバーも、上がすぼまっていない、マグカップのようなストレートフォルムで洗いやすい!!

ただしストレートフォルムなので、コーヒーをサーバーからカップに注ぐときに注意!!

いかんせんストレートフォルムだけあり、重力に任せてドバァァァーと中のコーヒーが一気に出てくるので、加減しないとテーブルの上がコーヒーの池になりかねません。


↑体がとにかく小さいので、我が家のメイン・コーヒーサーバーのサーモスの隣にむりくり並べて設置できました。

我が家史上ナンバーワンは隣のサーモスです。

ただこれもうお店に売ってなくて困った...。

あ、今はタイガー魔法瓶のADC-A060の話か。

これ、使ってみると本当に良くて、サーモスからメインの座を簒奪する勢いです。


↑しかも、使い終わった後に洗いやすい!!

コストダウンが必要で構造をシンプルにしたのでしょうが、そのシンプル構造が完全にプラスに作用してます。

コーヒーも中に入っている樹脂パーツの方向変えるだけでテイストを変える機能もあり、大いに気に入りました。

えっ、じゃあナンバー1にしなさいよ、2なの?と思われるでしょうが、シンプル過ぎて、自動で電源切れないし出来上がりの通知もして来ないのが若干マイナス。

「ピーピーーーー(出来たよーー)」があったらナンバーワンも夢ではなかったのにー。

でも別に致命的ではないので、毎日ありがたく使わせて頂きまする!!