2021年3月26日金曜日

OCNモバイルONEをパワーアップだ!!新コース10GB/月に大変更!!

いよいよモバイル通信の世界を完全に変えた絶対的サービス「ahamo」がサービスインしました...が!!

今まで大変お世話になったOCNモバイルONEをやめるわけには絶対にいかない!!



↑OCNモバイルONEは、サービスイン初期から使わせてもらっていますが、ただの一度も期待外れになった事のない、ずっと頼りになるエクセレント・サービスとして今も八面六臂の鬼のような大活躍をしてくれています!!


新コース10GB/月にパワーアップしました!!

ahamoはahamoとして、まずはOCNモバイルONEをパワーアップするのが筋であろう!!という事で、現在の1日170MBの契約をついに切り替え、月10GBの契約に切り替えました。

えっ、新料金になるのは4月1日からなのに、その前にもう契約変更してしまったんですか?と言われるでしょうが、そう、あえて今日しました。

OCNモバイルONEの契約変更をすると、実際の切り替えは翌月の1日からとなってしまうのです。

新料金発表まで待って切り替えてしまうと、実際に使えるのはさらに翌月の5月1日からになるわけで、これはさすがに長い。

今日契約変更してしまえば、4月1日から10GB/月となります!!


↑OCNモバイルONEの契約変更は、専用のアプリを使うと本当にラクラク。

ROG PHONEから契約変更してみましたが、ちょっと画面の色を変えるくらいの気軽さで契約変更できてしまいます。

今までこだわっていた「もう二度と契約できない1日あたりの契約」を破棄する件については、平気です。

ちょっとやそっとの事なら破棄はせぬのですが、今回ばかりは月に10GBですから、もう残容量を気にする事がなくなるわけです。

1日でリセットされる気楽さを失ったところで、もはやダメージは無いという判断です。

人生初のモバイル2桁ギガへの期待は極めて大きい。

ただし、万が一、10GBを使い切って(そんな事あるのか?)速度制限がかかったとすると200Kbps。

ただし、新コースの弱みとして、この200Kbpsはずっと使えるわけではなくなり、契約容量の半分を200Kbpsで消費した段階でもっと速度低下させる事が明言されていますね。

なのですが、10GBあって速度制限に悩むのもバカバカしいので考えないこととします。


1日26MBしか使ってないのに月10GB契約の衝撃

さっきから、月10GBあれば万全みたいな事言っているけど、ホントか?と思われるでしょうが、じゃあ私の1日のモバイル通信量をミテクダサイ...


↑本日の通信量ですが、26MBしか使ってねぇ!!

これは、OCNモバイルONEのSIMを装着しているスマートデバイス「ROG PHONE本体」と、テザリングで乗っかっている、ドコモのキャリアスマホの「Xperia 10 II」からの利用含めて全部よ!!

どうですか...1日26MBしか使ってねぇ奴が、月に10GBもあったらどうなるか。

やりすぎな気もするけど、災害を考えるとゆとりがあった方が良い。


↑これがOCNモバイルONEを捨ててahamoに行かないという証拠。

1日170MBの旧契約から、1月10GBの新契約に切り替えた、アプリのスクリーンショットです。

ahamoは確かに絶大な威力ですが、それに対抗して限界まで努力したOCNモバイルONEも感動的で、これはもう契約するルート一本道でしたね。


OCN光モバイル割も入りました

自宅の固定回線は、OCNの光ファイバーやっとるんですが、なんと同じOCNのよしみで割引あるんすね...

今までOCN光と、OCNモバイルONEずっと使ってたのに、割引やってなかった事が発覚ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(号泣)。


↑というわけで、OCNモバイルONEを月10GBにパワーアップしただけでなく、さらに、OCN光モバイル割にも申込しました。

何で今までやってなかったのという激遅っぷりですが、まぁ心機一転という事で。

なんかやっぱりahaomoが起爆剤となって、通信環境がもう激変してますね。

日本のモバイル通信の全てが「アフターahamoの世界」になってしまった実感がビシビシと来るですます!!