2021年3月12日金曜日

こたつが崩壊し、炊飯器が変な音出して故障!! こんな事あるのか

ROG PHONE5買うぞーーーー!!と思っていたら、まさに「好事魔多し」という事なんね。

なんと、仕事から帰宅したら家族からめまいがするような報告がぶちかまされました。


↑まずは、こたつが崩壊したーーーーーーーーーーーーー!!

東北は夏でも急に冷え込む事があるので、ずっと家具調こたつを使いっぱなしにしてるんですが、10年以上コイズミのこたつを愛用して「このこたつ、耐久力すごいねー」とか話してた矢先に崩壊した!!

理由は不明であるが、家族が何かやらかしたのではないかと思う!!


↑災害以外でこういうシーン見ることあるのか...というくらい崩壊してます。

かなりの使用年数なのでしょうがないけど、ROG PHONE5発表されてすぐ崩壊するのか...。

これはすぐに代わりを買わないとアカン!!と、コイズミのこたつをネットで発注しました。

うおお...ROG PHONE5が遠のくー。



↑こたつだけでも痛いのに、まさかどうして今日なの?! なんと長年愛用していた三菱の炊飯器が壊れて動かなくなってた!!

これも長年動き続けてくれて「カッコ良いし、耐久力あるし、三菱の炊飯器は最高だぜ!!」と思っていたら不動に。

家族に聞いたら「なんか変な音がして、おかしいと思った!」らしいのですが、なんだ変な音って???

コンデンサ爆発とか? 聞いてもよく分からないのだけど、修理に出そうにももう部品無いだろうし、買い替えることに(しかもすぐ)。

本格的にROG PHONE5買えなくなんじゃね!?

もう三菱電機関係なしに、全体で一番安い、すげー安いやつ買うか...と思ったんだけど...

色々調べると、いや、だめだだめだ!!良いと思わないものは買えない!!といつものこだわりパターンが発動し、三菱電機の「NJ-VVB10-W 月白(げっぱく)」というモデルを発注しました。

PS5買えそうな値段なので、ROG PHONE5が遠くに転がって行ってしまったーーーーー。

なんかこのパターン多くないか???? 病気もそうだけど、突然ドターンって来る事ばかり。

しかし、逆に考えるんだ!!

こんなに良い製品を新しく買う事が出来た!!これは嬉しい、良い事なんだーーーー(ROG PHONE5が遠くに行ってしまうけどーーーーーー;;;;;;;;)