2021年3月6日土曜日

Web漫画を読んだら分かった、スマホの超高画質パネルの恩恵

きょうびのスマホ(スマートデバイス)は、鼻血が出るくらい超高画質のパネルを当たり前のように搭載してますね。

正直、そんな超高画質いるのかなぁ...なんて思う時もありましたが、Web漫画を読み始めたら一発で静粛にせざるを得なくなりました。

ROG PHONEやZenFone max plus M1の搭載している、1080x2160ドットのパネルくらいあると、繊細な線を持つ作品も魅力が棄損されない!!

美しい線で描かれた作品をいくつか拝見しましたが、「ああ、こういう事なのか」とはっと目が覚めました。

特にROG PHONEの有機ELモニタは目も疲れにくく、まるで柴犬のように「はごーーーーーーー!!」と唸らされました。

何でもかんでもスマホかよ!!みたいな反抗心もあったけど、スマホのこの圧倒的な努力と熱意の凄まじさには脱帽するしかありません。