2021年3月13日土曜日

日本にPS5がいてくれて助かった... ROG PHONE5の異次元の強さ

ROG PHONE5が発表されましたが、とにかく「そこまでやるのか」とドン引きするくらい異次元の作りこみです。

スペック数字が高いのはもはや当たり前で、そんな所はとっくにどうでも良い事になるほど入魂の作りこみ。

過去最高クラスのスピーカーを、ユーザーに面と向かって設置してるのに薄いベゼル設計とか、充電を高速にするために、バッテリーを2つに分けて同時充電とか、高剛性のフレームと高度な冷却システム...枚挙にいとまがありません。


ROG PHONE5の凄さに大喜びするかと思ったら、日本の製品とのあまりにもデカすぎる差に戦慄。

思ったのが、「日本にはPS5いてくれて助かった」でした。

入魂の作りこみも、モバイルではない据え置きゲーム機だけど、PS5ならそれに近いし。

なんなら、PS4も頑張ってくれてたし。

もし日本にPS5とPS4がいてくれてなかったら、あまりにも異次元の差をつけられて、日本が没落したかと凹んでしまって落ち込んだかも知れない。

それくらいROG PHONE5はレベルが違いすぎる。

日本政府はもっとソニーを大切にすべき!!とか変な感想が出てくる始末でした。

実際にソニーは、自分の会社の金庫が肥え太ればいい!みたいなのじゃなく、身を切って技術の進化に身を捧げている尊敬すべき企業の一つ。

ROG PHONE5があまりにも強すぎて、変な方向にぶっ飛んでしまったよ!!!!