2021年3月6日土曜日

愛車のアイちゃん日記Mark2 長距離通勤に使わなくなってバンザイ

いよいよ念願の仙台都心出勤になって1か月以上が過ぎましたが、もう何の文句もなくバラ色で最高です。

やはり大切な大切な愛する愛車のアイが長距離通勤で損耗しなくて良いというのが大きい。

いやーーーーーーーーーー良かった。


↑何やかんやと病院に行ったり、親の足になったりと、このコロナ禍においても「長距離通勤しなくなった=週末しか乗らない」とはいかないので、それなりにアイに走ってもらう状況ではありますが、走行距離は圧倒的に短くなりました。

毎週必ず満タンに給油しなければ会社に行けないという強烈プレッシャーもついに消えました!!オッケェェェェーーーーイ!!!!!

だいたいよ、今までが問答無用の過走行ブリバリよ!?

今が本来一番良い走行距離なんじゃないかなと思うのです。


↑というわけで、愛車のアイを大切にする気持ちが、まさかのさらにブーストしました。

もちろん、人様の安全が第一ですが、それ以外はアイを丁寧に乗るのに精進してます。

フレームの歪みやボルト1本にかかる負荷までも痛みとして理解し、車体が極力傷まないような運転を心がけています。

クルマを丁寧に扱うと良い事しかないのもこの10年近くで悟りましたし。

アイに乗る限り、今までの自分のドライバー人生の全部を賭けて丁寧に運転する事をここにあらためて誓います。